新沼津カントリークラブインフォメーション > セルフプレーのお客様へ

インフォメーション

セルフプレーのお客様へ

1.スタート前について

  1. スタート時間の40分前までには、受付を済ませてください。
  2. スタート時間の遅くても10分前には、ティーインググランド付近で待機してください。

2.プレーについて

  1. ハーフラウンド2時間10分を目安にプレー、または、前組との間隔を空けないよう進行にご協力をお願いします。
  2. 球の捜索は5分以内です。
    トラブルや球の捜索で、前組との間隔が空いた場合には、走るなど、速やかに間隔を詰めるよう努めてください。
  3. OBの可能性がある場合には、必ず暫定球をお願いします。(予備の球を必ず用意しておきましょう)
    (スロープレーは、同伴の方のみならず全てのプレーヤーに迷惑をかける重大なエチケット違反です。)

3.安全確認について

  1. 打ち込み防止のため、必ずカートナビゲーションで前の組のカート位置を確認してから、プレーを始めてください。
  2. 打球が隣接ホールへ曲がった場合は、必ず「フォアー」の声をかけてください。
  3. 近くに誰もいないことを確認してから、練習スイングやストロークを行ってください。
    また、他のプレーヤーがストロークする場合、その前方には出ないよう注意してください。

4.同伴者へのマナーについて

  1. 他のプレーヤーがストロークする場合は、話をしたり、音を立てたりしないでください。
  2. ラウンド中の携帯電話の使用はご遠慮ください。

5.コース保全について

  1. グリーン上の「ボールマーク」は必ずご自身で直してください。
  2. バンカーに入る場合は、低い箇所から入り、入った個所から出るようにしてください。
    また、バンカー内の「足跡」及び「穴」はご自身で直すようご協力をお願いします。
  3. ストロークでの「ディボット跡」は必ず目土をするようにしてください。
  4. グリーン上は、スパイクを引きずらないようにしてください。

6.プレー終了後について

  1. ハウスに入る前には、必ずエアーで靴の清掃をお願いします。
  2. プレー終了後のクラブの確認は、ヘッドカバーを含め、必ずご自身で行ってください。